チョコプラ長田、唯一の友達を明かす 「あいつはハンパない」

親友のパンサー・向井の怒りの矛先が意外な場所まで広がって…

チョコプラ・長田庄平

4日放送の『あちこちオードリー』 (テレビ東京系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場。

長田庄平さんが「友達が少ない」ことを告白し、唯一の友達であるお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんとのエピソードを明かしました。


■「唯一の友達が向井」

「友達が少ない」と語る長田さんは、「唯一の友達がパンサーの向井。1人しかいない」と意外な告白をしました。

それを受けて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは「吉本興業って同期と飲むじゃない?」と質問。長田さんはお酒を飲まないため、その“飲み”が面倒なうえ、「人がいっぱいいるのが好きじゃない」と打ち明けました。


関連記事:チョコプラ長田「奇跡起きました!」 届いた手紙にファンも大興奮

■「愚痴の加減も合う」

向井さんに対して「お酒を飲まない。愚痴の加減も合うんです」と告白。

若林さんは「愚痴なんか言うタイプなの?」と不思議に思いますが「結構言いますよ。ただ向井ほどじゃない。あいつはハンパない」「今大爆発してます」と暴露しました。

長田さんの知らない、他事務所の後輩芸人のブログに「今はテレビの時代じゃない。これからはYouTubeだから古い」と書いてあったことについても、向井さんは「長田、どう思う?」とキレていたのだとか。向井さんには「CIAぐらいの情報網」があると発言し、スタジオを沸かせていました。

続きを読む ■『ザ・ドリームマッチ』の打ち上げでは

おすすめ記事