■ネタもすべて考えた結果…
そして驚くことに、ネタもナダルさんのボケも西野さんの考案。「この9年間、ナダルが考えた案でネタをやったことは一回もない」と暴露し、スタジオはドン引きの空気に。しかも、ライブのときは、前に出るタイミングでお尻を叩いて教えていることも明かしました。
結成4年目にキングオブコント優勝を勝ち取り、一気に売れっ子となったコロチキ。どこへ行ってもナダルさんだけがチヤホヤされ、西野さんはスルー。「なんでナダルばっかり」という気持ちになったものの、「スター」で「怪物」のナダルさんと組んだら、自然に引き立て役になってしまうことを語りました。
関連記事:アンタ柴田、相方・山崎弘也と“コンビ復活”に 「家で泣いってから」
■西野さんへの絶賛コメントが殺到
西野さんの努力が明らかになった今回、ネットでは「コロチキ西野のプロデューサーっぷりに感動した」「コロチキ西野さんすげえ…ナダル全部プロデュースしたのか。やっぱりコロチキはあの2人じゃないと成り立たん」と、プロデュース力を絶賛するコメントが殺到しました。また「良かったぁ、コロチキ西野さんの天才っぷりが世に露呈されたわい」と、西野さんの力を知ってもらえたことに安堵するファンも現れています。
西野さんの努力が報われないことにスポットが当たっていましたが、コンビ愛を感じた放送でした。ナダルさんは感謝してもしきれないですね…。
・合わせて読みたい→パンサー・尾形、「43歳の全力は笑えない」の指摘にマジギレ
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2