北海道の超定番お土産「じゃがポックル」は、爆食い必至の危険な旨さ

北海道で作られている、人気スナック菓子「じゃがポックル」を実食してみました!

■不揃い感が最高!

1袋分は、ちょうど手のひらくらいの大きさ。小分けタイプなので、持ち歩きもできるのが嬉しいですね。

じゃがポックル

お皿に移してみると、写真くらいの分量です。お酒のおつまみにも合いそう…。

じゃがポックル

ところどころにある、じゃがいもの皮や不揃い具合いが、じゃがいも100%感を出していて、味に期待が高まります。


関連記事:安物買いの銭失い…安い買い物をしようとして大失敗した経験談

■気づいたら4袋…

さっそくひとつ食べてみると、文句なしのじゃがいも堪能タイプ…! 固すぎず、柔らかすぎずのサクサク感が気持ちよく食べられます。

また、くみ上げた海水を釜でじっくり煮込んだというオホーツクの塩は、かなり上質で自然な味わい。しっかりと塩っけがあるのに、口の中で溶けるような感覚があります。

じゃがポックル

非常に美味しくて、筆者は気づいたら4袋食べておりました…恐ろしいほどの旨みです。北海道だけではなく、ネットでも購入できるのでぜひ食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→バービー大絶賛! 『北の甘酒スマリ』が優しさ満載

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)