バービー大絶賛! 『北の甘酒スマリ』が優しさ満載

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが絶賛した甘酒『北の甘酒スマリ』をチェックしてみました!

北の甘酒スマリ

美意識の高さでも有名な、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが先日、自身のインスタストーリーズで「第1位の美味しさなんだけど!」「地元産なんだけど贔屓目なしにうまー」と、北海道産の甘酒を絶賛!

甘酒に目が無い筆者は、さっそく注文してみました。


画像をもっと見る

■パッケージがかわいい

絶賛されたのは、「The北海道ファーム」の『北の甘酒スマリ』(1200円・税込/900ml)。早速開封してみると…パッケージがかわいい〜!

北の甘酒スマリ

「The北海道ファーム」は、夕張郡にあるメーカー。北海道を思わせる、かわいくてフワフワしたキツネのイラストが大きく描かれています。色味も優しくて、甘酒にピッタリ。

北の甘酒スマリ

パッケージのかわいさだけで満足な気持ちになれちゃうかも?


関連記事:理想の「飲む点滴」を求めて… 無添加あま酒飲み比べ5選!

■砂糖は不使用

こちらの甘酒は、減農薬有機肥料で育てた「北海道水芭蕉米」と米麹のみで作られたノンアルコールの甘酒。

北の甘酒スマリ

注文すると、手書きのお手紙が同封されています。おとりよせ通販で、こういったプラスアルファが付いていると、嬉しくなりますよね!

北の甘酒スマリ

手紙にはこんな一文も。

「私たちがお届けする商品は、The北海道ファームのひとりひとりが、食べていただく方のお顔を思い浮かべ、決して手を抜くことなく育て上げた、わが子のような商品です。」


食材に対するこだわりが、ひしひしと伝わってきますね!


関連記事:甘酒で「わらびもち」を作ってみた結果 別のお餅になったけど美味!

■優しい飲み心地

早速、コップに1杯分を入れてみました。サラサラタイプで、糀は細かい粒で入っています。

北の甘酒スマリ

まるで北海道の雪を思わせる、綺麗な白!

北の甘酒スマリ

ひとくち飲むと、とっても甘い! これで砂糖が入っていないとは驚きです。自然の甘みなので、スッキリしつつも、奥深い味わいが口の中に広がります。

また、ほどよい糀のツブツブ感がちょうどよく、とても飲みやすい一品です。

北海道の豊かな大地で生まれた、味わい深い甘酒。こんな時期は、おとりよせでホっとするような時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→甘酒でヘルシーな「フレンチトースト」を作ってみた結果…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)