彼氏と喧嘩してしまったために… 夜に眠れなかった理由とは

夜に眠れないと、疲れがたまってしまいます。人はどのような理由から、眠れなくなってしまうのでしょうか。

②仕事の失敗を引きずって

「先日、仕事で大きなミスをしてしまい、精神的にやられていました。夜になっても自分を責め続けて、結局は朝まで眠ることができなかったんです。


次の日もそのミスの処理があるということが、さらなる不安になっていました。ミスしてもすぐに切り替えられる性格なら、もっと前向きに生きられるのかもしれません。


それだけ責任感があるということかもしれませんが、やはり眠れなくなるまで悩むのはつらいですね」(20代・女性)


関連記事:彼氏をめちゃくちゃ怒らせてしまった…仲直りする方法は?

③昼寝をしていたせいで

「夜はしっかりと寝られるほうなのですが、先日、まったく眠くならない日があったんです。なぜ眠れないだろうと考えていたら、その日は昼間にもしっかりと寝ていて…。


昼寝ばかりしていたせいで、夜に眠くならないだけだったんです。昼寝はいいと言われていますが、短時間で切り上げるべきだと思いました」(20代・女性)


できることならば、夜はぐっすりと眠りたいものですね。

・合わせて読みたい→彼氏をめちゃくちゃ怒らせてしまった…仲直りする方法は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)