彼氏と喧嘩してしまったために… 夜に眠れなかった理由とは

夜に眠れないと、疲れがたまってしまいます。人はどのような理由から、眠れなくなってしまうのでしょうか。

眠れない女性
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

悩み事があると、なかなか眠れないときもあるでしょう。しかし夜に眠れないと、疲れがたまってしまいます。


■「夜眠れない経験があり」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、夜眠れない経験があるか、調査を実施しました。

夜眠れない経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で68.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、夜に眠れなかった理由について話を聞きました。


関連記事:ラブラブでないカップルも? 彼女と喧嘩をしない3つの理由

①彼氏と喧嘩したため

「彼氏と喧嘩しても、すぐに仲直りできれば不安を引きずることはありません。しかし喧嘩したまま何日も経過すると、『このまま終わるのでは…』と心配になります。


喧嘩が続いているときの夜は彼氏のことを考えてしまい、なかなか寝付けなくなってしまうんです。それなら素直に謝ればいいのですが、それができないのもかわいくないところで…。


最終的には仲直りできているので、それだけお互いに大切な存在なのでしょうけどね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事の失敗を引きずって

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)