人気YouTuber、エンディング映像を外注 まさかの大喜利に「爆笑」
人気ユーチューバー・夕闇に誘いし漆黒の天使達がエンディング映像を外注する企画を約1年ぶりに実施。名作や力作が相次いでいます。
■大喜利にガチ回答し赤面のへきトラ
しかし、へきトラのふたりは実質的に大喜利企画だとわからなかったようで、気合いを入れて作りすぎてしまうことに。へきほーさんは普通に格好いいエンディング映像、相馬トランジスタさんはわざわざ巣鴨でロケを行ない、謎の高齢男性4人が登場する凝りに凝った映像を提出します。
夕闇的にはある種、罰ゲーム的な意味合いもある今回の企画。つまり、使いたくないと思わせる映像を作るのが正しい応え方…だったのですが、窓口となった相馬さんがガチの企画だと勘違いしていたため、真面目に応えてしまったのです。
今回の企画を受け、へきトラは自身のチャンネルにも動画をアップ。相馬さんは「夕闇から来てるってことは大喜利だったのよ」「真面目に回答しちゃった」と赤面しつつ、「そういうところが伸び悩んでいるところなんだろうな」と漏らしていました。
関連記事:東海オンエアてつや、高齢ドライバーに2300万円高級車を損傷される 「老害!」
■「最高なの当てた」とファンも納得
なお抽選の結果、エンディング映像は相馬さん作成のものが採用されることに。
今回の動画に対し、コメント欄では「もし、自分のおじいちゃんが夕闇のエンディングにいたらめちゃめちゃ面白いな」「ヘキトラのクオリティ、ガチで全国大会ノリで作られてて切ねえ…」「まってまって最高なの当てたな千葉!笑」などの声が寄せられています。
ネタにマジレスしてしまったへきトラのふたりですが、採用された相馬さんの動画が高クオリティで、マジレスだったもののユーモア性は抜群だったおかげで、夕闇のファンも納得した人が多かったようです。
★夕闇に誘いし漆黒の天使達の動画はこちら!
・合わせて読みたい→人気YouTuber、新型コロナ感染後を激白 「罪悪感がすごい押し寄せてきた」
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2