人気YouTuber、新型コロナ感染後を激白 「罪悪感がすごい押し寄せてきた」

人気ユーチューバー・アバンティーズがYouTubeチャンネルを更新。メンバーのツリメさんが新型コロナウイルスに感染、入院していたことを報告しました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

28日から30日にかけて、人気4人組ユーチューバー「アバンティーズ」がチャンネルを更新し、メンバーのひとりであるツリメさんが新型コロナウイルスに感染していたことを報告。大きな注目を集めています。


■アバンティーズ・ツリメが新型コロナ感染

28日、アバンティーズは「皆さんにご報告があります。」と題した動画を報告。ツリメさんが新型コロナウイルスに感染した結果、動画撮影を休止していたことを明かします。

28日時点ではすでに退院しているものの、体調が万全ではないので自宅で経過観察中とのこと。ツリメさんは「熱が出たときにパニックになっちゃったんですね。どうしたらいいんだろうって感じに」などと述べ、感染予防するだけでなく、もしもの際にすぐに相談できるよう保健所の連絡先を調べておく等の準備の重要性を訴えました。

なお、他メンバーやマネージャーにも感染の可能性があったため、検査を受けたところ、陰性だったこともこの動画であわせて報告されます。


関連記事:はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

■味覚などに異変

そして、30日公開の動画では「ツリメがコロナウイルスに感染して大変だった話。」と題し、動画をアップ。入院時の細かいエピソードなどを語っていきます。

日常生活は問題なく送ることができるものの、今でも「ちょっと普通じゃないなって感じはある」「(味覚は)戻ってないです」などと話し、体力低下や倦怠感もあることを明かすツリメさん。

彼が入院していた病棟の同じ階は、新型コロナウイルス感染者専用の階で、看護師や医師がゴーグルや防護服を着用しているなど、物々しい雰囲気だったことも告白します。

続きを読む ■一番しっかり対策をしていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!