26日に放送されたFNS歌謡祭(フジテレビ系)で、モデルで女優の池田エライザさんと女優の上白石萌音さんが共演しました。
■意外と相性ぴったりな歌声
優しい歌声に定評のある上白石さんと、色気のある歌声で独自の世界観を持つエライザさんのコラボに放送前から話題になり、「もねちゃんとエライザちゃんの歌声の方向性や持ち味って全く違うので意外な組み合わせ」と意外性を感じる人も多かった模様。
2人は、シンガーソングライター・絢香さんの名曲「I believe」のカバーを披露。歌い出すとそのハーモニーに惹き込まれてしまう人が続出しました。
ツイッターでは、「もねちゃんとエライザちゃん息ぴったり!心が洗われるわ」「もねちゃんの透明感とエライザのちょっとハスキーな感じがすごくいい」「もねねんとエライザちゃんの色がそれぞれ出ててすごく綺麗だった!」と、それぞれの歌声の個性を活かしながら歌い切った2人を絶賛する声が溢れていました。
関連記事:顔相鑑定㊿:池田エライザは鼻っ柱が強いニコモ顔 歌手デビューはいつ?
■上白石さんを見つめる表情が…
特に注目されていたのが、2人が向き合って歌う中で見せた表情。
常に笑顔を絶やさず歌う上白石さんに対して、クールな表情で歌うシーンが多かったエライザさんですが、歌い終わった直後に見せた表情が印象的でした。
「もねちゃんとエライザちゃんがお互いに相手のことを真っ直ぐ見てるのにどきどきする」「エライザちゃんがもねねんに向ける顔がガチで愛してる顔」と、愛しそうに上白石さんを見つめる表情にドキッとしてしまう人が続出していました。