ミスド推奨アレンジ 「ポン・デ・揚げ出し」を実際に作ってみた結果…

ドーナツを更に揚げる衝撃のレシピ

手軽に美味しいドーナツが購入できる庶民の味方・ミスタードーナツ。

中でも2003年に発売以来、定番商品として大きな人気を誇る「ポン・デ・リング」にある”異変”が起こっています。

その異変とは、8月7日に公式HPにて公開されたドーナツアレンジレシピ。なんとポンデリングを「揚げ出し」にするという一見奇想天外なアイデアで、ネットでは「一体何を言っているんだ」「ドーナツを更に揚げるの…?」といった困惑の声がジワジワと広がっています。

そんな「ポン・デ・揚げだし」を実際に調理し食べてみることにしたのですが、待っていたのは意外な結果でした…。


■ポンデをしょっぱくアレンジ?

公式HP内の「おうちでアレンジドーナツ」に掲載されている材料、及びレシピは下記の通り。

・ポン・デ・リング…1個

・片栗粉…大さじ1

・サラダ油…適量

・軽く水を切った大根おろし…50g

・三つ葉…2本

・めんつゆ…約20cc

・七味…お好みで


<作り方>

1.ひと粒ずつちぎったポン・デ・リングに片栗粉をまぶす。

2.180℃の油でさっと揚げる。

3.大根おろしと2cm幅に切った三つ葉を混ぜ、器に盛ったポン・デ・リングにのせる。

4.めんつゆと七味をかければできあがり!

ポンデリングに片栗粉…揚げる…めんつゆ…等、ツッコミどころは満載ですがひとまずレシピ通りに作ってみましょう。三つ葉を買い忘れた為、今回はネギで代用します。


関連記事:ミスド初! ピエール・エルメと豪華コラボ 高級ポン・デ・リング誕生!

■人生初・ドーナツに片栗粉をつける行為

元々油で揚げてあるドーナツに片栗粉をまぶし、熱した油に投下します。

ミスド

アメリカ人の揚げバターや揚げオレオを笑う資格を失った気持ちになりました。私は一体何をしているんだ…。

元々ポン・デ・リングには溶かした砂糖がまぶしてある為、それが油の中に溶けていくのがわかります。この時点では「本当に大丈夫なんだろうか…」と心配になりますが、レシピの通りに揚げていきます。油は画像のように少量でも特に問題なし。

続きを読む ■見た目は美味しそうだぞ…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!