常識を覆した水性ペン「CLiCKART」 大ヒットの理由とは?
ありそうでなかったノック式水性ペン「CLiCKART」をご紹介! 今回は使ってわかったノック式の実力をお伝えします!
透き通るような美しいカラーが人気の水性ペン。乾燥に非常に弱い水性インクを使用している水性ペンといえば、キャップの付いたものが定番でした。
しかし昨年、水性ペンの”当たり前”を打ち破った商品が発売されました。その名も「CLiCKART(クリッカート)」。発売以来、人気を博し続けている大ヒットアイテムです。なにが人々を惹きつけるのか、その人気の秘密を探ってみました!
■「CLiCKART」とは?
昨年3月にゼブラ株式会社から発売されたノック式水性ペン「クリッカート」(100円・税抜)。カラーバリエーションは全36色で、王道カラーからあまり見かけないような珍しいカラーまで、どの色も個性があってとってもステキ。
カラー選びに迷ってしまう方には12色のペンが入ったセットを。スタンダードな色合いのセット、明るくライトな色合いのセット、大人ダークな色合いのセットの3種類から選べます。
関連記事:ポンと押すだけ! 自分だけのメモが作れる「ペインタブル浸透印」
■キャップがない
キャップ式の場合、キャップを付け外しする際にうっかりインクが指先についてしまうことがありましたが、ノック式の場合その心配がありません。また、キャップの紛失やお子様の誤飲もない上に、ペンの持ち替えもラクラク!
インク色を示すペン先・ノック部分と、真っ白な本体を組み合わせたシンプルなデザインなので、老若男女問わず使いやすいですね。
また、ノック部分下に突起があるので、コロコロと転がらないのも実用的。