■井ノ原さんも「殺す」宣言をされていた
また、井ノ原さんはジャニーズ事務所の野球大会に出場した際「フォアボールで一塁出塁、とにかく盗塁しまくった」と、目立ちたいがあまりに暴走した過去を暴露。
誰かがバントした時ホームに帰ってきて「イエーイ!」と叫んでいたところ、ジャニーさんに今まで見たこともない泣きそうな顔で「殺すぞ!!」と怒鳴られてしまったとのこと。続いて「俺はゲームを面白くしたいんだ!お前みたいな名前も知られてない奴がベース帰ってくんじゃねえよ!」と注意された思い出を物語りました。
ジャニーさんはきっと当時無名だったジュニアの井ノ原さんではなく、誰もが知るスターに活躍してほしかったのでしょう…。どこまでもエンタメ性を気にするプロだったことが伺えます。
関連記事:ジャニーさんの遺志で5億円寄付 日本赤十字社「ジャニー基金」設立
■知られざる秘話にファン熱狂
2人から明かされたまさかのエピソードに対し、ツイッターからは「殺すぞって起こされた話でゲラゲラ笑ってる」「相葉くんの殺すぞエピからのイノッチの殺すぞエピは天才」「ジャニーさん面白すぎてしんどい」など、好評の声が続出。
「昔のジュニアの話凄い面白くてすき」「ジャニーさんのこういうエピソードもっと聞きたい」などのラブコールや「高いお金払って舞台観せてるんやもんな、起きてもらわな!」といった共感の声も寄せられました。
お茶目すぎるジャニーさんの姿が垣間見えた一幕に、大きな話題が集まっています。
・合わせて読みたい→木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2