やよい軒、ほっともっと公式に敗北感? 「先輩さすがですん…」

やよい軒が連日ツイートしている「ほっともっとにないテイクアウト」紹介に、ほっともっと中の人も登場…!

やよい軒・ほっともっと
(画像はやよい軒(公式)Twitterと、ほっともっと(公式)Twitterより)

20日、人気定食チェーン・やよい軒公式がツイッターを更新。美味しそうなお弁当の紹介ですが、先輩・ほっともっと公式の登場でその力を見せつけられる事態が勃発したようです。


■ほっともっとにないテイクアウト

お漬物旋風などで、なにかと面白い動きが目立つやよい軒公式ツイッター。定食屋として知られてはいますが、同店にはテイクアウトもあるのだそう。

しかし、お弁当というと思い浮かぶのが、ほっともっと。チャレンジ精神あふれるメニューや、定番メニューまで飽きのこないお弁当チェーンです。

同じ運営会社のためか、やよい軒の投稿によると「やよい軒のテイクアウトってほっともっt…(に似てる)ってよく言われちゃう」のだそう。そこでスタートしたのが” #ほっともっとにないテイクアウト”の紹介です。


関連記事:コイケヤの仕事の早さに、やよい軒感激 「すごい」「そうゆうところ好き」

■第3弾は新商品

18日からはじまった、お弁当紹介。第3弾は、本日20日新発売となる「彩野菜と鶏の黒酢あん弁当」! 様々な夏野菜と鶏肉に、テカテカ光る黒酢がかけられておりとっても美味しそうです。

ちなみに第1弾は「回鍋肉弁当」、第2弾は「味噌かつ弁当」。画像は漫画の表現である集中線で加工されており、そのイキオイたるや。コメント欄でも、実際に買ったお弁当がアップされるなど、大盛り上がりの様子です。

続きを読む ■先輩が参戦!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)