やよい軒、ほっともっと公式に敗北感? 「先輩さすがですん…」

やよい軒が連日ツイートしている「ほっともっとにないテイクアウト」紹介に、ほっともっと中の人も登場…!

■先輩が参戦!

しかし、このシリーズには、毎回リプ欄に、ほっともっと公式が登場!

第1弾のコメントで「ほっともっとさんに聞いてみよ」というフォロワーが出現し、そこにほっともっと公式が答える形で参加。「回鍋肉はほっともっとにはありません」「味噌かつ煮も、ありませんねぇ!」と、確かにやよい軒にしかないことを証言していきます。

ところが本日の、「彩野菜と鶏の黒酢あん弁当」に対しては「黒酢あんはありませんが、土佐酢あんなら…(小声)」と、お弁当の各ゾーンにおもしろ説明を細かくつけた商品画像とともに返信。

一見控えめな姿勢に見えつつも、土佐酢というこわだり、画像のクオリティをスマートに披露。やよい軒中の人は「わっわっ、先輩さすがですん…(上目遣いの絵文字)」と返しました。


関連記事:コイケヤの仕事の早さに、やよい軒感激 「すごい」「そうゆうところ好き」

■「美味しいバトルは大歓迎」

尊敬と敗北感が入り混じった返信だったのでしょうか…コメント欄には「美味しいバトルは大歓迎です」という声が上がる他、お弁当に対して「せっかくだから『ほっともっと×やよい軒』のコラボ弁当とか作ってみたら?」という提案も寄せられました。

ちなみに第2弾の際、やよい軒の「この時間楽しすぎて毎日の楽しみにしたいですほっともっと先輩!」というラブコールに対し「あ、毎日はちょっと…ww」と答えたほっともっと。しかし今日はさらに手の込んだ返信をしたところから、仲の良さを感じる人もいるはず。

しばらくは、このやりとりに目が離せなくなりそうですね!

★やよい軒のお弁当紹介はこちら

・合わせて読みたい→やよい軒、お中元旋風ふたたび コイケヤの斬新レシピに「運命かも?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)