ハーゲンダッツ『ラムレーズン』がパワーアップ! 新規開発のラム酒が超芳醇

ハーゲンダッツの人気フレーバー『ラムレーズン』がリニューアルで新発売! fumumu編集部で食べてみました。

ハーゲンダッツ ラムレーズンハーゲンダッツの人気フレーバー、ミニカップ『ラムレーズン』(195円・税抜)が、4日からリニューアルされ新登場!

いったいどんな風にパワーアップしたのか…fumumu編集部で食べてみました。


画像をもっと見る

■ご褒美にふさわしい

ハーゲンダッツが日本に上陸した当初からファンの多い『ラムレーズン』。ニューパッケージは、まるで様々な濃度の紫の絵の具をマーブリングしたようなデザインです。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

大人っぽくて、高級感すらある雰囲気…ご褒美のスイーツタイムにふさわしいパッケージではないでしょうか!

ハーゲンダッツ ラムレーズン

カロリーは1個あたり257kcal、炭水化物は22.3gです。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

中身はいったいどんなところが変わったのか!? 期待をこめて開封してみます。


関連記事:ダース新作冬チョコはラムレーズンサンド? どう再現したか食べてみた

■ラム酒の新規開発

開封すると、それだけでラム酒の芳醇な香りが…! 今回のリニューアルでは、ラム酒を新規開発したのだとか。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

複数の原酒をブレンドして、より一層美味しくしたのだそうです。さらに、そんなこだわり抜いたラム酒に漬け込んだレーズンもアクセントになっているとのこと。

一見するとシンプルなこのアイスですが、かなりの贅沢が詰まっている予感。早速食べてみたいと思います!

続きを読む ■甘みと香りが止まらない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)