人気カップルYouTuber、子宮の病気を公表 生理痛動画がきっかけで診察へ
人気カップルユーチューバー・こちゃにカップルのなつきさんが、子宮内膜症と診断されたことを告白。注目を集めています。
■視聴者のために公表を決意
生理開始の3日目まではずっと寝込むなど、もともと生理が重かったというなつきさん。勇気を出して婦人科に足を運び、子宮内膜症だと診断されたワケですが、公表するかどうかはとても悩んだと語ります。
しかし、周囲に子宮内膜症に悩んでいたり、生理が重くて低用量ピルを飲んでいたりする女性が少ないことを受け、「動画を観てくれる子のうち何人かでも病院に行ってくれて」「自分に合う薬や治療が見つかればいいなと思って」公表することにしたと説明しました。
関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?
■勇気ある告白に感謝の声
もともと子供を持つことへの憧れが強かったというなつきさん。それだけに、不妊の原因になり得る子宮内膜症と診断されたことはショックで「めちゃくちゃ泣いた」とのことですが、今では前向きに治療に向き合っているよう。視聴者のコメントやDMが病院に行くきっかけになったことを改めて話し、感謝の意を示しました。
コメント欄では「私も同じ病気です。重すぎる生理痛や低容量ピルの副作用で学校に行けない時期があってすごくすごく病んでいたので絶対絶対辛いのにこうやって元気に話そうとしてるなつきちゃんを見て涙が出ました」「この動画を出すのに抵抗があったかもしれませんが、同じ思いをしている人がいることを知れて、本当に本当に安心しました!」などの声が寄せられています。
★こちゃにカップルさんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→ゆうこす、生理前のイライラをPMSだと思ったら…診断されたPMDDについて言及
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2