モダンな空間を求めて… 歴史あるオリエント急行で優雅なティータイム

箱根ラリック美術館内にある憧れのオリエント急行で贅沢なひとときを。

オリエント急行

いつもとはちょっと違う贅沢な空間でティータイムがしたい方に特におすすめなのは、箱根ラリック美術館にある本物のオリエント急行を使用したカフェ。

世界を旅した歴史を感じる車内と、ルネ・ラリック氏が手掛けた美しい内装に思わずうっとりしながら楽しめる、特別展示『ル・トラン』をご紹介します。


■ノスタルジックに浸れるカフェ

オリエント急行

箱根ラリック美術館にある特別展示『ル・トラン』では、オリエント急行の豪華な内装を堪能しながらティーセット(コーヒー・デザートなど)を味わうことができます。

ル・トランは当日現地予約制となっており、当日初回10時から最終回16時まで1時間ごとに予約することができます。所要時間は40分となっており、2,200円(ティーセットつき)で利用ができます。

本来は専属クルーによる解説を聞きながら過ごすことができますが、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため専属クルーによる解説は中止されています。


関連記事:女子が作るアートなお化け屋敷『THE WITCH』が横浜に登場

■ル・トランのオリエント急行

1929年、『コート・ダジュール号』という豪華特急列車が制作され、パリとフランス南部を結ぶルートとして開通し、活躍しました。しかし航空機に押されて一旦運行を休止します。

その後『オリエント急行』として復活し、世界を旅する憧れの寝台列車となりました。

ル・トランにあるオリエント急行は『コート・ダジュール号』の頃から活躍していた本物の列車が使用されています。

続きを読む ■世界的車両が箱根にある理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)