江頭2:50、九州豪雨被災地へ100万円寄付 エール動画に「涙出た」

江頭2:50さんが、大雨の被害を受けた自治体へ100万円の募金をすることを報告しま


■「涙でた」「募金します」

江頭さんの、短くも力強い言葉には「不安で押し潰されそうな人、たくさんの人にエガちゃんの声はきっと届いています」「『楽しいこといっぱい待ってるぜ』の言葉に涙でた」と、心に響いた人たちからのコメンとが溢れています。

そのほか「エガちゃんのように大きなことは出来ませんが、エガちゃんの心意気を見習ってできる範囲で募金したいと思います!」「金額は到底及ばないけど、自分ができる範囲で募金します」と江頭さんの影響を受けたファンからの言葉も寄せられました。



関連記事:江頭2:50分が玉ねぎ早食い記録に挑戦 ファンからは「癒された」と感謝の声

■いつもは被災地にかけつける

江頭さんは、2011年3月に東日本大震災が発生した時には、自ら大量の支援物資を積んだトラックを運転し、被災地に訪れたことが話題になりました。

そのほか、災害が起きるたびに被災地に駆けつけている江頭さん。自身は今回の豪雨による被災地でもある佐賀県出身であることから、特にいてもたってもいられないはず。きっと新型コロナウイルスの感染拡大を受け、動くことは自粛し、募金という形で支援することに決めたのかもしれません。

行動で示すことは簡単なことではないですよね…。江頭さんの思いやりと行動力には頭が下がります。

★江頭2:50の動画はコチラから 

・合わせて読みたい→小嶋陽菜、衝撃的な服で誕生日カウントダウン 高橋や峯岸がオンラインで祝福

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!