最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関する質問に続々回答

最上もがさんがイメチェン報告とともにピアスについて回答!

■ピアスのきっかけ

今はたくさんピアスを開けている最上さんですが、「なんであけようと思ったんですか?」と聞かれ、「漫画とかアニメの影響だったかとおもわれます」と、自身の趣味の延長だった様子。

「単純にかっこいい! やってみたい! から」という思いから始まって、その後は失恋した時とかストレス溜まった時とかに勢いであけたりしていたそう。


関連記事:最上もが、うつ病を打ち明けられた時の接し方に持論 「一番悲しいのは…」

■「痛いですか?」

ファンから「痛いですか?」との質問には、「ぼくはもう慣れてるので痛みはあんま気にしてない…のですが、寝るときに軟骨を圧迫してしまい、膿んで病院で治療してもらったときが一番痛かったです…」と回顧。

「痛みは個人差ですが、耳たぶより軟骨のが痛みが強いです。トラガスは痛い! ときくのですがぼくは全く痛くなかったです」と、開けるパーツ等でも痛みが違うことを説明しました。

トラガスしても最上さんはイヤフォンをできたそうですが…「ただし画像にあるようにイヤーピースがシリコンタイプのもので、先が柔らかく細めだから大丈夫なのかもしれません。今流行りのAirPods? はもってないからわかりません!」と補足しています。

最上さんのピアスの多くは貰い物か、MEDISTOREだそう。最上さんの影響を受けてピアスを始める…という人も少なくないかもしれませんね。

★最上さんのパープルヘアはコチラから!

・合わせて読みたい→最上もが、玉城ティナの優しさに感動 2人関係性に喜ぶファン続出

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事