■夏は泳げる?
花火大会の開催中止など残念な情報もありましたが、白浜大浜海水浴場は、2020年の夏も海開きすることを発表。公式ホームページでは、2週間以内に発熱のなかった方、場内でのマスク着用、三密を避ける行動など感染拡大防止を意識した行動を呼びかけています。
また、海水浴場に打ち上げられた石を使って四角形のスペースが200個作られており、枠の中に最大2人入って、他の海水浴客と距離を保つという対策も取られているとのことです。海を楽しみつつ感染対策をしっかりするためにも、あらかじめ距離が取れている環境はありがたいですね。
関連記事:こんなはずじゃ…UVケアを怠った女子3人の痛すぎる日焼け経験
■”三密”対策も
また6月現在の白浜大浜海水浴場は、閉鎖していた駐車場が6月6日よりオープンしています。場内は1台空けての駐車に制限するなどの三密対策が行われています。
自粛緩和など様々な動きがあるなかで、まだまだ新型コロナウィルス感染を気をつけていかなければならない2020年の夏。
旅行計画を立てる際、しっかりとコロナ対策を取っている美しい白浜海岸を旅行プランに入れてみてはいかがでしょうか。
・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行(33) 新宿『HOTEL LaPia』
(文/fumumu編集部・村木樹 ハル)- 1
- 2