異国のような美しい海、静岡県・下田の海水浴場 今年の夏は…

いよいよ訪れる夏に向けて、人気の海水浴場はどうなるのでしょうか。

白浜海岸

日本有数の美しさを誇る、静岡県下田市にある白浜海岸。絶景の海を思いっきり堪能できる白浜大浜海水浴場は、人気の高い海水浴場として毎年賑わいを見せている観光地です。


■透き通った海


白浜海岸の美しさの特徴として、その名の通りビーチ全体が白い砂浜と透明度の高い海により、透き通った美しい海が見られます。

さらに、白浜大浜海水浴場の海は遠浅になっており、沖の方へ進んでも浅いため、泳ぐのが苦手だったり、深い海が苦手という方も遊びやすいのではないでしょうか。

しかし普通の海よりも波が高めなので、浮き輪などで遊んでいると波にさらわれることもあります。まるでアトラクションのようにひっくり返ることもあるので、スリルがありますが注意が必要です。




関連記事:こんなはずじゃ…UVケアを怠った女子3人の痛すぎる日焼け経験

■毎年恒例の花火大会は…

来月7月18日に伊豆白浜大浜海岸にて開催予定だった『白浜海の祭典 納涼花火大会』は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のためとし、今年は中止が発表されました。

夏の風物詩として愛されている白浜海岸の花火大会ですが、全国的にも花火大会の中止が続々発表されるなか、こちらも残念ながらやはり中止となるようです。

続きを読む ■夏は泳げる?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)