元人気キャバ嬢エンリケがADHDを告白 「意外すぎる」「勇気もらった」
23日、元東海ナンバーワンキャバ嬢のエンリケさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。医師から過去にADHDと診断されていたことを告白しました。
■今ではそんな自分が「誇らしい」
医師から薬を処方され、飲み続けてもう8年ほどになるというエンリケさん。ナンバーワンキャバ嬢だったことで知られていますが、間違えてぬるいシャンパンを出してしまったなど、当時ミスもあったと回想します。
しかし、今となってはそんな自分の性質を「嫌だとは思わない」「誇らしい」そうで、「こういう私だから今の私がいる」とコメント。周囲を不快にさせたり、傷つけたりしないように気をつけはしつつも、プラス思考で生きていくと話しました。
関連記事:元人気キャバ嬢・エンリケ、オンラインBAR実施の結果に興奮 「売り上げ凄くて…」
■「意外」「勇気すごい」
ADHDを告白した今回の動画に対し、コメント欄では「逆に空気読めない自分。っていうのをわかっていながら、キャバ嬢としてNo. 1に輝き続けたのは努力の賜物ですね…」「えええー! 意外過ぎる!」「エンリケさんは、めっちゃ空気読めて、相手の立場に立てて、ADHDとかアスペルガーとは、真逆の所にいる人だと思っていました」など驚きの声が相次ぐことに。
その一方で「公開する勇気すごいです。話を聞いていて私もそうかなと思いました」「僕も病院行ってみようと思います」「勇気もらえました」などの声も。
彼女の告白を機に、発達障害およびADHDへの理解が深まるといいですね。
★エンリケさんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→エンリケ、自宅結婚式を決行 純白ドレス姿と手作りケーキに絶賛
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2