会社の先輩に口説かれて…忘れたいのに思い出してしまう出来事

嫌な思い出は、早く記憶から消したいものです。しかしいつまで経っても、忘れられないのがつらいところでしょう。


②先輩が酔って口説いてきた

「会社の飲み会の帰り道で、男性の先輩と二人になったんです。その先輩が『ちょっと休まない?』みたいなことを言ってきて、断ってもしつこくて困りました。


なんとか諦めてくれ帰ることができましたが、それから先輩を見るとその日のことを思い出してしまいます。向こうはなにもなかったように話してくるので、それもまた腹立たしいところです」(20代・女性)



関連記事:「行って欲しくない…」 誘われて元カノに会おうとする彼を止める方法

③駅の階段で転げ落ちた

「先日、通勤のときに急いでいると、駅の階段を踏み外してしまいました。残りが数段のところだったのでかすり傷くらいで済んだのですが、とても恥ずかしい思いをしたんです。


それ以来、その階段を降りるときには、転げ落ちたことを思い出してしまいますね。そのおかげで、慎重に階段を降りるようになりました」(20代・女性)


考えすぎると、さらに記憶に残ってしまうのでしょうね。

・合わせて読みたい→つき通すのは難しい…彼氏についた嘘のせいで起きたトラブル

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)