つき通すのは難しい…彼氏についた嘘のせいで起きたトラブル

彼氏についたちょっとした嘘がバレてしまうと、思わぬトラブルのきっかけになることもあります。

泣く女性
(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嘘をつくことは、あまり感心できる行為とはいえません。しかし正直にすべてを話してしまうのが、正しいとも限らないのが難しいところです。


画像をもっと見る

■4人に1人が嘘でトラブルになった経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、嘘がバレてトラブルになったことがあるか、調査を実施しました。

嘘がバレてトラブルになったことがあるグラフ

「トラブルになったことがある」と答えた人は、全体で26.0%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

嘘がバレてトラブルになったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏についた嘘のせいで起きたトラブルについて話を聞きました。


関連記事:男性も参加する飲み会に行って…彼氏に寝落ちしたと嘘をついた理由

①女友達と飲みに行くと言って男性と…

「彼氏は、少し束縛するところがあります。そのことを男性に相談しようと思い、会社の先輩と一緒に飲みに行くことになったんです。


ただ束縛の激しい彼氏に、男性と飲みに行くことを言えるわけがありません。女友達と飲み会と言って、彼氏に嘘をつきました。しかしなぜか、彼氏にバレてしまって…。


『そいつと付き合うんだろ!』など声を荒げながら怒られ、本当に怖い思いをしましたね」(20代・女性)

続きを読む ②今まで付き合ったことがないと言っていたけど…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)