バーチャルYouTuber、悪性リンパ腫を報告 渾身のダジャレに声援

9日、バーチャルYouTuberの「いわながちゃん」こと『にじさんじ』COO・岩永太貴さんがツイッターを更新し、悪性リンパ腫が見つかったことを報告しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

9日、バーチャルYouTuberの「いわながちゃん」がツイッターを更新し、悪性リンパ腫が見つかったことを報告しました。そのツイートと、渾身のダジャレにネット民からは声援が相次いでいます。


■悪性リンパ腫を報告したのは

「いわながちゃん」の中の人は、バーチャルライバーグループ『にじさんじ』を展開する、「いちから株式会社」のCOO(最高執行責任者)の岩永太貴さん。

『にじさんじ』はバーチャルライバーグループの先駆けとして知られる存在で、月ノ美兎、樋口楓、剣持刀也、舞元啓介など、多くの人気Vtuberが所属しています。

岩永さん自身もゲーム実況など、頻度な少なめなものの、これまでに30程度の動画をアップ。にじさんじファンを中心に人気を集めていました。

ちなみに、チャンネルの概要ページには「Vtuberのいわながちゃんです。水をかけると女性になって、お湯をかけると男性になっちゃう不思議な体質です」と書いてあり、チャンネルの方向性が動画を見ずとも予想できる、親切設計です。


関連記事:笠井信輔アナ、仕事初日を興奮気味に報告 寄せられた心配についても回答

■「隠すには大きすぎる病気」


そんなユーモラスな、いわながちゃんですが、「【ご報告】」と題し、ツイッターを更新。

「先日、悪性リンパ腫(血液のがん)が見つかり、最低半年間の抗がん剤治療を開始することになりました」と明かしつつ、「どこまで公開するか迷ったのですが、抗がん剤の副作用で体調不良や見た目の変化が高い確率で出るため、隠すにしては大きすぎる病気であると考え、Twitterでもご報告することにしました」と述べました。

続きを読む ■「が、癌バーチャルライバー……。」

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事