バーチャルYouTuber、悪性リンパ腫を報告 渾身のダジャレに声援

9日、バーチャルYouTuberの「いわながちゃん」こと『にじさんじ』COO・岩永太貴さんがツイッターを更新し、悪性リンパ腫が見つかったことを報告しました。

■「が、癌バーチャルライバー……。」

V界隈を驚かせた突然の報告ですが、岩永さんはこのツイートにリプライする形で、「悪性リンパ腫は、がんの中では比較的治りやすいとされていて、自分の病状と治療法では半年間の治療で70%の確率で寛解すると言われています。(最近笠井アナも寛解の報告をされていましたね)」と説明。

「元気な時はしょーもないツイートしていますので、そのときはいいねとRTとリプライよろしくお願いしますね。」と続けます。

また、その後は「が、癌バーチャルライバー……。」とツイート。以前からつぶやいており、ツイッターのプロフィールにも記載していたダジャレ「がんバーチャルライバー」にかけた言葉でした。


関連記事:笠井信輔アナ、結婚指輪を外したことを報告 「決断が必要でした…」

■「無敵すぎる」「反応に困る」

岩永さんしか言えそうにない、今回のダジャレ。ネット民からは「ネタにするスタイル無敵すぎる」「どこまでもエンターテイナーだ」と称賛する声が寄せられる一方、「反応に困る」と言った正直な声も。たしかに、自分でネタにするのはさておき、周囲が触れるのは難しいジョークでしょう。

ですが、彼もとい彼女を応援する気持ちだけは皆共通しているようで、「治るように応援してる」「また元気な姿見せてくださいね」などの声も確認できます。

今後、抗がん剤や放射線治療などが予想されるいわながちゃん。大きな不安を抱えているでしょうが、多くの応援を背に、病に打ち勝ってほしいですね。

★いわながちゃんツイッターはこちら

・合わせて読みたい→笠井アナ、北海道の小中学校休校の決断に言及 「前例のない決断をした」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)