山下智久の礼儀正しさに歓声 料理中のイケメンっぷりに「魅力的」の声

内面までイケメンな山下さんに歓声

山下智久

タレントの山下智久さんが7日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。リモートのお料理指導を受け、万能ソースの作り方を学びました。その様子が「イケメンすぎる」「礼儀正しくて好感」と大きな話題を呼んでいます。

関連記事:夏木マリ、散歩中ファッションに反響 「年齢」という概念をぶっ壊してくれる

■ステーキソースの作り方が知りたい!

近日自身のインスタグラムで度々料理中の動画をアップしている山下さんは、この度「ステーキソースの作り方を学びたい」とリクエスト。

ステーキの焼き方は上達しているにもかかわらず、塩か市販のステーキソースで食べてしまう為味に変化を付けたいと思ったことから今回の挑戦に至ったことを明かしました。


関連記事:フワちゃん、ポロリハプニングを大胆公開 「全部出てたわ」

■リモートで料理タイム

今回指導を担当したのは、コンビニスイーツなどでもおなじみ・栗原はるみさんの息子で料理家の栗原心平さん。「100%誰にでも作れる」玉ねぎ醤油万能ソースの作り方をリモートで伝授します。

気になるソースの材料は下記の通り。

・玉ねぎ…30g

・ニンニク…一片

・醤油…大さじ3杯

・みりん…大さじ1杯

・砂糖…小さじ1杯

・すし酢…大さじ2杯

・水、片栗粉…各小さじ1杯


にんにくをみじん切りにし、調味料を小鍋に入れ中火にかけた後、水溶き片栗粉、すし酢、玉ねぎみじんぎりの順に投入し軽く沸騰させるという作り方もシンプルなソースです。

続きを読む ■どこまでも礼儀正しい…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)