ワンオク・Taka、絢香、清水翔太ら8人のアーティストがコラボ 急上昇1位に君臨
楽曲「[ re: ] /『もう一度』」が話題になっています。
■「もう一度手を取り合って」
「この楽曲には、”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”というメッセージが込められている」と、新型コロナウイルス渦中でも力強く突き進む曲となっており、期間限定で配信されています。
曲は、数人でハモらせたりソロで各アーティストの個性を活かしたりしながら、「悲しいニュースに目眩さえして、でも明日を見失っちゃダメだ」「これ以上の涙はいらない」と、強くあろうと呼びかける歌詞を歌います。
関連記事:宇多田ヒカル、生配信で突然の歌声披露 ワンオクTakaも興奮 「やばいな!」
■「歌声がマッチして…」
国内外から反響があり、「何回も聞く度により一層、じわじわと心に響き、自然と涙がこぼれ落ちました。普段は違うテイストで活動している実力派たちの歌声がマッチして心地いいです」「絢香さんは大知君以外とは直接会った事が無いそうです。リモートだからこそ実現したコラボですよね」と多くの人から感動のコメントが寄せられました。一時期、ユーチューブでは急上昇1位も獲得しています。
8人のアーティストたちがハモらせることで、手を取り合っていくというメッセージ性がひしひしと伝わってきます。心が温まった人は多いのではないでしょうか。
★「[ re: ] /『もう一度』」はコチラをチェック!
・合わせて読みたい→ワンオク、リモコンで熱唱、おもちゃのドラム…「完全在宅Dreamer」が大反響
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2