ワンオク、リモコンで熱唱、おもちゃのドラム…「完全在宅Dreamer」が大反響

「ONE OK ROCK」が「完全在宅Dreamer」をアップしました。

リモコン
(Vadym Terelyuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ロックバンド「ONE OK ROCK」が、楽曲「完全感覚Dreamer」をリメイクした「完全在宅Dreamer」を公式ユーチューブへアップ。在宅ならではの要素を入れ、遊び尽くした動画は反響を呼んでいます。


■家でも楽しめる

16日、「完全在宅Dreamer」を公開した「ONE OK ROCK」。シングルとしてバンド初のオリコン週間チャートでのトップ10入りを果たした大人気曲「完全感覚Dreamer」の歌詞を変え、在宅仕様にリメイクしています。

日本のみならず海外でも人気なだけあって、英語圏からの反響も多く寄せられています。「完全在宅Dremer」は一時ツイッターでトレンド入りも果たしています。


関連記事:「全然仕事が終わらない!」 在宅勤務のSOS、社内にどうアピールする?

■笑いを誘う場面も

「完全在宅Dreamer」は、メンバー4人がそれぞれ自宅で演奏・撮影したものを視点を切り替えながら展開。カットはさながら「完全感覚Dreamer」で、うまく再現されています。

かっこよさ全開の曲ではありますが、ボーカルのTakaはマイクではなくリモコンを持って熱唱していたり、ドラマーのTomoyaが途中で「アンパンマン」の絵が描かれたおもちゃのドラムをセットし、叩くシーン、ヨガに勤しむシーンなど在宅ならではの笑いを誘う場面も盛り込んでいます。


関連記事:リモートワークで困ったことは? 在宅勤務中の人に聞いてみた

■「真面目にふざけてる」

ファンからは、「真面目にふざけてるけど、真面目にstayhomeを促してる おおうw」「遊び心が満載で、楽しかったです」と爆笑するコメントともに、「待ってくれ完全在宅Dremerやばすぎるだろワンオク最高かよ笑笑」「ワンオクらしい」と大絶賛されています。

全力で遊び尽くしたこの曲を聴くだけで、元気になった人は多いよう。少し疲れた時に聞き直してみるのも良いかもしれませんね。

★「完全在宅Dreamer」はコチラの動画をチェック!

・合わせて読みたい→オンライン飲み、どう断る? 上手に自分時間を確保する方法

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)