北村匠海が再生1700万『猫』Mステ披露! ハプニングに堪えきれず涙も
『DISH//』北村匠海さんが再生1700万回越えの『猫』を『ミュージックステーション』にて披露し、あまりのパフォーマンス力にツイッターで6つもトレンド入りを果たしました。
■泣ける猫
歌唱時には、歌詞のひと言ひと言に感情がこもっておりまるで誰かに訴えかけているかのような終始迫力のあるステージを披露!
そして、「君がもし捨て猫だったら」の辺りで徐々に感情が高ぶる様子が見られ目が輝き始め、最後には感情がピークに達しすぎて歌詞を飛ばしてしまうハプニングも…。
しかし、普段は歌詞を飛ばさない北村さんが感情の高ぶりによって歌詞を飛ばした様子を受け、ファンでなくとも北村さんの『Mステ』に賭ける思いが十分すぎる程伝わってきて更なる影響力を与えられる結果となりました。
歌い終わりに歌詞を飛ばしたことに対し少し悔しそうな表情を浮かべながらも、涙でほんのり目を赤く潤ませながら感動的な熱唱を届けてくれました!
関連記事:土屋太鳳がTikTokでダンスを披露! 北村匠海と揃って踊る動画がかわいすぎる
■大絶賛の声
北村さんの熱唱を受け、ファンからは大絶賛する声があふれました。
「DISH//の「猫」という曲には たくさんの思い出が詰まっています。 感極まってしまったんだね。 私も泣きました。生歌でこの歌唱力。 さすがです。」「歌詞飛んだ部分だけ切り取らないでその前も聴いて欲しいんだ こんなにも感情が高ぶったからなんだよ…泣いちゃうよ」「歌いながら泣きそうになって、必死に感情コントロールしながら歌う猫が、匠海の今の気持ちが、ちょうど歌詞と重なって、すごく素敵だったんだよね。 その緊張感と泣きそうな程の感情が、いい味出してたんだよ。猫は必死に歌っていた方が好き!」と、心を動かされたことを示す反応が!
また、番組最後のインタビューで北村さんは「歌詞が飛んじゃってほんとに悔しいんですけど…いや、楽しかったです!」と、悔しさを残しつつも出演出来たことに対し感謝を伝えました。
実力で『Mステ』出演までたどり着いた北村さんの活動、少しずつ形になっていく瞬間をリアルタイムで応援できることに感謝です!
・合わせて読みたい→北村匠海「永遠にカワイイ」自撮り動画に反響殺到も永野芽郁が苦言のワケ
(文/fumumu編集部・キミシマ)- 1
- 2