北村匠海が再生1700万『猫』Mステ披露! ハプニングに堪えきれず涙も

『DISH//』北村匠海さんが再生1700万回越えの『猫』を『ミュージックステーション』にて披露し、あまりのパフォーマンス力にツイッターで6つもトレンド入りを果たしました。

北村匠海
(©THE FIRST TAKE

5日、俳優としても活躍する「DISH//」北村匠海さんが『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でシンガーソングライター・あいみょんさん作詞・作曲「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」を熱唱! ツイッターでは関連ワード6個トレンド入りという偉業を達成しました。


■才能がありすぎる

2017年リリースDISH//『僕たちがやりました』のカップリング曲として発表された今曲。出演のきっかけとなった一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にてDISH//ボーカル・北村さんが独唱する姿を公開した動画が約2か月ほどで1700万回再生を突破し話題になっています。

曲について聞かれた北村さんは、「初めてこの曲に出会ったのは3年前の19歳の頃」「いつも歌ってきた曲だったから、22歳の今やっとたくさんの人に届けられるということが嬉しい」と語りました。

話題になった動画の感想を聞かれたその日の出演者・お笑いコンビ「EXIT」りんたろー。さんは、「歌もできて芝居もできてかっこよくて、神様は匠海君に何個才能を与えるんだろうと思った」と率直な感想を吐露し、思わず笑顔になる北村さんでした。


関連記事:稲葉友27歳の誕生日に「イケメン四天王」集合! 「顔面偏差値が高すぎる」

■一緒に『あつ森』!?

作詞作曲を担当したあいみょんさんからのメッセージを受け、「1番多分彼女が喜んでくれてて、猫ができた当時も今からしてもミュージックステーション(に出演したこと)で画面の向こうで1番喜んでると思う」とコメントしました。

そんなあいみょんさんとプライベートでも親交があるのかと質問され、「あいみょんとはプライベートでも交流があり、家にいる期間ゲームであいみょんから木の実をたくさんもらった」「街を開拓するゲームを手伝ってもらっていた」と、明言はしていないもののどうやら大人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』のオンライン通信を楽しんでいる様子。

そもそも、北村さんが『あつ森』をプレイしていることを公にしたことも初めてで、『Mステ』で新たな一面が明らかになりました!

続きを読む ■泣ける猫

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)