人気ユーチューバー、手術した箇所に新たな病気が… 心無いコメントにも言及

人気ユーチューバー・白石涼さん(愛称・おしらさん)が1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。喉に新たな病気が発覚したことを報告しつつ、一部の視聴者から寄せられた心無い意見について語りました。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

登録者数80万人を超える人気ユーチューバー・白石涼さん(愛称・おしらさん)が1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

今年2月に手術したばかりの場所に、新たな病気が発覚したことを報告しました。



■1年半足らずで100万人間近

白石さんは最近人気急上昇中のユーチューバーです。1990年生まれで本業はボイストレーナー。慶応大学出身という高学歴でもあり、ゲイであることも公言しています。

2019年2月にユーチューバーデビュー。様々な人気アーティストの楽曲を類稀なる歌唱力でカバーし、歌い方を軽妙な語り口で解説する動画が人気を博し、登録者数100万人の大台も間近となっています。



関連記事:佐藤健、上白石萌音を迎えユーチューブ生配信! 『恋つづ』ロス民も大歓喜

■声帯ポリープで手術

そんな白石さんですが、今年2月に声帯ポリープで手術を受けることに。手術を受けたのは奇しくも、ちょうどユーチューバーデビューして1年の節目の日でした。

一ヶ月間喉を休め、リハビリを重ねたことで全盛期より音域は広くなったそう。実際に声を出しつつ、元通り以上になった歌声を披露します。

続きを読む ■声帯溝症が発覚

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)