人気ユーチューバー、手術した箇所に新たな病気が… 心無いコメントにも言及

人気ユーチューバー・白石涼さん(愛称・おしらさん)が1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。喉に新たな病気が発覚したことを報告しつつ、一部の視聴者から寄せられた心無い意見について語りました。

■声帯溝症が発覚

しかし、ここにきてさらなる病気「声帯溝症」が発覚。文字通り、声帯の面に沿って溝ができることで、声がかすれるなどの症状があります。もともと子供の頃からハスキー気味な声だったこともあり、白石さんは生まれつきの可能性が高いと語ります。

もともと、一部の心無い視聴者から「おしらってさ、歌は上手だけど声が残念だよね」「声ダメだよね」などと言われることもあったと語る白石さん。しかし、自身は「嫌いじゃない」こと、声を好きだと言ってくれる視聴者もいるなどの理由で手術の予定はないそうです。


関連記事:佐藤健、上白石萌音を迎えユーチューブ生配信! 『恋つづ』ロス民も大歓喜

■「そんなこと言うんだ」「びっくり」

『テラスハウス』に出演していた木村花さんの一件もあり、問題になっているネット上での誹謗中傷。いくら個人の好みとはいえ、声という変えられないものを指摘するのはデリカシーのない行動であり、またコメント欄でわざわざ書く必要のない言葉なのは間違いないでしょう。

今回の動画を受け、視聴者からは「おしらさんの声普通に好きなんやけど」「おしらさんの声が残念なんて思った事無かったからびっくり」「そんなこと言う人いるんだね」など逆に驚いたという声が寄せられています。

★しらスタの動画はこちら

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)