オリラジ藤森、人間ドックで「まさかの感染」が判明 「え、ウソ…」

確定ではないものの…。

藤森慎吾

23日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数84.9万人)を更新。

人間ドックを受けた結果、まさかの感染(の可能性)が判明しました。


■人間ドックの診断結果を開封

今回、チャンネルではマネージャー・とびちゃんとのドライブトーク企画を実施。藤森さんが先日受けた、人間ドックの診断結果を開封していきます。

多くは問題なかったものの、食道・胃・十二指腸が「要医療」の判定に。「ヘリコバクターピロリ菌への抗体値が12とわずかに高く、陽性になります。再検査のうえで、ピロリ菌の除菌治療されたことがなければ……」と記載されていたようです。

【動画】オリラジ藤森、人間ドックで「まさかの感染」が判明


関連記事:オリラジ藤森、チャンネル公式Tシャツ製作が過酷すぎる 「腰痛めそう」

■過去に治療済みなのに…

ここまで読んで「あ、ピロリ菌ってこと?」と気づいた藤森さんですが、「俺、一回除菌したけどね」と過去に除菌済みであることを明かします。

しかし、心当たりはあるよう。それは動画内でも度々訪れている故郷・長野の湧き水です。「長野の湧き水飲んでるかあかなあ?」「うーわ、え、ウソ」「マジ……?」と、あくまで可能性でしかないものの、藤森さんとしてはそこくらいしか思い当たる節はないよう。

続きを読む ■再感染率は1~2%

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】