木村拓哉、「ブルーインパルス」の飛行受け 10年前の写真にファン歓喜

木村拓哉さんが、「ブルーインパルス」に搭乗した際のアイテムをアップしました。

木村拓哉

29日の12時30分〜13時ごろまで、医療従事者などに向けて「ブルーインパルス」による飛行が行われました。

これを受けて、俳優の木村拓哉さんも反応。自身の搭乗経験を綴りました。改めて、木村さんの運動神経をすごいと思う人が続出しています。


■写真や動画は叶わず…

「ブルーインパルス」の飛行中、外にいたという木村さんは、自身のインスタグラムで「つい先程、散歩の途中で頭上を通り過ぎたブルーインパルス。沢山の方々、特に医療従事者の皆さんへ『力』が届いていると思います‼︎」と投稿。

残念ながら写真も動画も撮ることが叶わなかったようですが、その代わりに以前お世話になった時のを撮ってみたと、「ブルーインパルス」にまつわるアイテムをインスタへアップしました。


関連記事:木村拓哉、インスタに投稿した写真の真相を明かす 「連絡いただければ…」

■搭乗体験した時の写真

写真には、チームのキャップやDVD、自身が写った写真や「ブルーインパルス」の機体の写真にたくさんの人のサインが入ったものなどをまとめてアップしました。

この写真は、2003年から毎年正月恒例となっている『さんタク』(フジテレビ系)で、2010年に「ブルーインパルス」に体験した時のもの。思い出が蘇ったようで、「有り難う! ブルーの隊員達!」と感謝の思いを綴っています。


■「キムタクってすげぇ!」

ファンからは、「ブルーインパルスと聞くと、条件反射的に『さんタク』での木村拓哉さんの勇姿が思い起こされます。もう10年前のことですが、やっぱりキムタクってすげぇ! と再認識した瞬間でした」「タクの時に初めてブルーインパルスに乗って普通にアクロバット飛行を楽しんでたよね。あれ凄いと思うわ」と当時のことを思い出すコメントが続々。間近で「ブルーインパルス」を見たことで、改めてその凄さを実感した人が多いようです。

「ブルーインパルス」の帽子をかぶった木村さん、かっこいい…。

・合わせて読みたい→川口春奈、ナチュラルすっぴん風写真を公開 「美しい…」と反響続々

(文/fumumu編集部・Amy

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事