小島瑠璃子、誘いを断るメール内容に大物芸人も絶賛 「天才じゃん!」

小島瑠璃子さんが“誘いを断る”回答を披露。その内容に伊集院光さんも「天才!」と絶賛!

小島瑠璃子

タレントの小島瑠璃子さんが明かした“誘いを断る”回答に、大御所の先輩からも「天才!」と絶賛されています。


■誘いを断りたい場合…

23日、「さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(ニッポン放送)では、ゲストに伊集院光さんを迎えて放送されました。

番組内では「◯日、空いてる? とメールがきた。内容によっては断りたい場合、なんと返す?」というお題で、トークを展開。

まず、この質問の仕方に「ズルいよね」とMCを務めるさまぁ~ず三村さん。ゲストの伊集院光さんも賛同し「だって『カエルの解剖やるから』だったら行かないもんね」と、要件を伝えない誘い方に異論を唱えます。


関連記事:小島瑠璃子、インスタグラム開設に「キター!」とファン歓喜

■「アッコさんなんですよ」

伊集院さんは、こじるりに「誰を想定してみる? アコさん?」と、同事務所の大御所先輩である、和田アキ子さんの名前を出すと「そう、アッコさんなんですよ」と、食い気味に答えるこじるり。

三村さんがお題を読み上げている途中から「わかるぅ~」と声がこぼれていたのは、アッコさんを想像していたのですね…。

次ページ ■回答に伊集院も絶賛「天才じゃん」

おすすめ記事