小島瑠璃子、誘いを断るメール内容に大物芸人も絶賛 「天才じゃん!」

小島瑠璃子さんが“誘いを断る”回答を披露。その内容に伊集院光さんも「天才!」と絶賛!

■回答に伊集院も絶賛「天才じゃん」

「ほんと、アッコさんに言わないで欲しいんですけど…『仮で仕事が入ってます。どうしましたか?』って言うかもしれない」と、回答。

予定のない仕事を「仮で…」と伝えるテクには、伊集院さんも「うま~いっ! 天才じゃん! 天才のやり方だよ!」と大絶賛。こじるりは「これしかないんですよ。断る理由は仕事以外ありえなくて…」と、理由を語りました。


関連記事:田中みな実、“嫌いな女”を一蹴 「嫌われているほうが伸びしろがある」

■こじるり「やばいな…」

伊集院さんは「こじるり、それは引退する時に自伝に書くことだよ。そうじゃないともう使えないんだから」と指摘されると、「やばいな。出しちゃった…しかもアッコさんっていうワードも出して言っちゃった…ダメだよ~」と、後悔の念に駆られるこじるりなのでした。

最初に三村さんや伊集院さんが話していたように、まず日時・要件を先に伝えることは、誘う側の配慮なのかもしれませんね。

そして、アッコさんの耳に入りませんように…。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、6キロ増量で「やらねば」 トレーニング励む姿に反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!