草なぎ剛、マネキンチャレンジで満々満足? ガサゴソと裏で用意したのは…

「新しい地図」の草なぎ剛さんが、ひとりでマネキンチャレンジをしたと思われる動画が話題になっています。

草なぎ剛

元SMAPで「新しい地図」の草なぎ剛さんが、ツィッターで公開した動画が話題になっています。


■フリーズしてる?

12日、草なぎさんは自身のツイッターに、37秒の動画と一緒に「フリーズしてるかな? 満足してるかなー?」と投稿。

動画は、ぬいぐるみと草なぎさんが交互に映るのですが、草なぎさんはフリーズしたポーズを披露。これはもしやマネキンチャレンジ…!?

マネキンチャレンジとは、動画でマネキン人形のようにフリーズしたポーズをとるもので、「新しい地図」のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)でも、プレゼントの応募期間中に出演者が「マネキンチャレンジ」をするのがおなじみのようです。


関連記事:草なぎ剛『うちで踊ろう』コラボでギター披露! 懸命な姿にファン感激

■ガサゴソ音が…

最初にカメラが向いたときは、大きく口を開けて驚きの表情をするものの、次の動作が気になったのか目だけ動いてしまう草なぎさん。

再度映ったときには、草なぎさんの代表CMとも言うべき、満々満足でおなじみ『1本満足バー』が登場! 最後は、満足バーを笑顔でバリっとひとくち食べたところで、動画は終了しました。

ちなみに、動画で使われているグリーンのぬいぐるみは、昨年草なぎさんが描いた愛犬・クルミちゃんの絵をもとに立体化されたもの。

途中、満足バーを開封するガサガサ音がもれてしまい、若干のネタバレがあったものの、ファンにはおなじみのネタが多く組み込まれた動画でした。


■オチを予想したファンも

思いあたるネタが多い37秒の動画には、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。

「1人マネキンチャレンジ?」「まさかの1本満足バーの登場」「クルちゃんぬいぐるみのオレンジ眉毛が好き」と、やはりピンとくる人が多かった様子。

また、「予想通りでしたね〜」「メチャメチャ音してるから、笑っちゃう」「切り替わるたびにガサゴソ」など、満足バーを開封する音をツッコむ声や、最後のオチを見抜いていたファンも。

「ほんわかな気持ちになる」「癒しをありがとう」といったコメントも多く、元気になるような動画が多い草なぎさん。次はどんなおもしろネタを投稿してくれるか楽しみですね!

★草なぎさんのひとりマネキンチャレンジはこちら

・合わせて読みたい→草なぎ剛、「スクスク育ってます」 公開した愛犬の授乳シーンにキュン死

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事