うさたにパイセン、食でできるニキビ改善法を伝授 「まじで減るよ!」

うさたにパイセンが、食品からの肌荒れ改善を試みています。

鏡を見る女性
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2年以上肌荒れが改善せず、泣きながら動画をあげたこともあるモデルでユーチューバーのうさたにパイセン。

9日には、「これだけは覚えておいた方がお得!」と、ニキビ改善で自身に効果的だったものを共有しました。ファンからは、「参考になる!」といった反応やアドバイスが寄せられています。



■料理でニキビ改善

外出自粛によって料理をする人が増え、ドライイーストやホットケーキミックスが品薄になっています。うさたにパイセンは、「暇すぎて自炊している今だからこそ、できるだけニキビに効く成分の中から食材選んでそれを主としたレシピでご飯作ってる! 」と、日頃の料理を肌に良いものにすることで、ニキビ改善を図っていることを明かしました。

具体的には、「炭水化物を控えてタンパク質を摂り、元から出来上がっているような加工物を避けるようにした」とのことで、「ニキビがまじで減るよ!」と自身の経験を発信しています。



関連記事:ゆうこす、酷いニキビ肌だった過去… 克服した5つのことを紹介

■具体的な食品

具体的な例として、うさたにパイセンは画像を共有しました。

卵・チーズ・肉・魚などのタンパク質と、レモン・人参・トマト・バナナなどのビダミン類、カキ(貝)・きのこ・昆布・アーモンドなどのミネラル、きのこ・キャベツ・さつまいも・納豆などの食物繊維が良いようです。

加えて、インスタント食品やジャンクフードなどはニキビにつながるため、これらの食品は要注意、とのこと。



関連記事:お湯を飲むだけで痩せ体質? 「白湯ダイエット」1ヶ月やってみた

■「なるほど」

同じ悩みを抱えるファンからは、「ためになりました」「なるほど」と参考にしたいというコメントや「私はフルーツはドライフルーツが体質にあいます」と、それぞれの体質に合わせて摂取も変えたほうがいいというアドバイスも寄せられています。

外出自粛によって、料理をする人もいると思いますが、買い物の回数が減って保存がきくインスタント食品に頼っている人もいますよね。ニキビが気になる人は、自分の体質と食材などを見直すいい機会かもしれませんね。

・合わせて読みたい→ゆうこす、酷いニキビ肌だった過去… 克服した5つのことを紹介

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)