我が子を窓から投げ捨てた末に「恋しい」? 情緒不安定な言動に疑問の声

恐ろしい事件が発生

夫婦玄関
(vadimguzhva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

中国にて、夫婦喧嘩の最中に泣き出した我が子を窓から投げ捨てるという事件が発生。そのとんでもなく残虐な行為を働いた母親の言動に、多くの人々があ然としています。


■大ゲンカの末我が子を被害者に…

現地メディアの報道によると、事件が起こったのは2020年1月。中国・安徽省に住むある夫婦の喧嘩からはじまります。

アパート内での言い合いにブチ切れてしまった妻は、なんと14階の部屋から我が子を投げ捨ててしまったとのこと。

丁度付近をうろついていたという近隣住民たちは空から降ってきた子供に愕然。清掃員が脈を図ったところ、子供は既に死亡していましたが、地面に血はついていなかったそうです。


関連記事:子供が欲しいのに彼は興味なし… 結婚生活うまくいくの?

■子供を30分程放置

各位が救急車や警察を呼ぼうとてんやわんやしている最中、当の両親が部屋から降りてくる気配はありませんでした。それどころか「飛び降りるわよ!!」と喚き散らかすほどの惨状だったそうです。

彼女たちは子供の様子を見に来るどころか、30分程下まで声が聞こえるような激しい喧嘩を続けていたと住民たちは証言しています。

頭に血が上って子供のことなどどうでもよくなってしまったのか?と思う人は多いかもしれませんが、後に衝撃的な事実が語られました。


■本当は心中するつもりだった

その後到着した警察は、調査の結果夫婦は当日午後から大変な喧嘩をしていたと説明。妻は子供を道連れに飛び降りる予定だったそうで、故に子供を先に投げ捨てたということがわかっています。

しかし、夫に飛び降りを阻止されてしまい、その後しばらく言い争ったとのこと。両親は現行犯で逮捕されましたが、妻は「自分の子供が恋しいです」と供述していると伝えられました。

喧嘩の原因は未だ不明ですが、彼女の呆れた言い訳に中華圏のメディアはドン引き。ネットからも「バカみたい…」「ちょっとは落ち着けなかったのか」と疑問の声があがっています。いくら後悔しても、時は戻らない上に我が子の命は失われてしまったのだから…。

・合わせて読みたい→マンション内の様々なクレームに驚き 「騒音、夫婦喧嘩、自殺…なんでもあり」

(文/fumumu編集部・AKO

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード