すみれ、父・石田純一のコロナ感染に言及 「新型コロナウィルスはすぐそこにいる」

身近な人が感染した今…

すみれ

俳優・石田純一の娘であり、女優、モデルとして活動しているすみれさんが20日、自信のインスタグラムを更新し、新型コロナウイウイルスに感染した父について語りました。


■父との写真を掲載

すみれさんが「たくさんのご心配や応援のメッセージをありがとうございます」というコメントと共に投稿したのは、自身と父親、そして石田さんの第3子と思われる赤ちゃんと撮影したスリーショット。

4月15日に新型コロナウイルスの感染を確認、現在病状が悪化していると報道される石田さんについて「父がコロナに感染してしまったこと、驚きと不安、悲しみと心配でいっぱいです。今回のことで、私自身あらためて、新型コロナウィルスはすぐそこにいる、ということを深く実感しました」と語りました。


関連記事:Stay Home! 自主休校を決めたママたちの心の内

■Stay homeしながら…

続いてすみれさんは「今、コロナでつらい思いをしているみんなが絶対に元気になりますように。今は苦しくても、みんなが希望や笑顔を失うことなく、毎日を過ごせますように」と願いを込めながら

「今、ウィルスと一生懸命戦ってくださっている、医療関係の皆さま、私たちの生活が困らないよう頑張ってくださっている、スーパーやドラッグストア、交通、宅配の皆さまなど、本当にありがとうございます。皆さまに心から感謝しています」と発信。

「私もstayhomeしながら、今の自分にできることを考えて過ごしたいと思います」と自身の現状と心境を明かしました。


関連記事:ホリエモン、石田純一さんのコロナ感染に持論 「謝罪しなくてもいい」

■Alohaと共に

「みんなで力を合わせて戦うことで、1日も早くウィルスに勝てる日が来ることを、そして、みんなの幸せな日々が戻ってくることを願っています」とつづったすみれさんは、同時に「Let’s stay positive and stay home together.
With all my love and aloha, Sumire」と英文で投稿。

これは「さあ、ポジティブになって、お家にいましょう。私の大きな愛、そして”Aloha”と共に」という意。

ハワイ育ちの彼女が、挨拶以外にも「神様からのギフト」「愛してる」「思いやり」等様々な意味を持つ「Aloha」に込めた思いに、数々のファンから応援のメッセージが届いています。

・合わせて読みたい→ウーマン村本、コロナで持論 「街単位で封鎖するロックダウンを」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)