彼氏の前だけ猫をかぶってアピール…自分が器用だと思う瞬間とは
器用な人は、上手に世の中を渡っていくことでしょう。どのようなことに対して、器用さを発揮しているのでしょうか。
②電話しながら事務処理
「私のいる部署は、いまだにすごく電話が多いんです。入社して配属されたときは、電話対応のせいで仕事を終わらすことができずに困っていました。
そんな環境で働くうちに、電話対応しながら別の事務処理をこなせるようになったんです。マルチタスクをするとミスも増えるので好きではないのですが、これしか方法がありません。
おそらくうちの部署の人たちは、みんなこの方法で乗り切っていると思います」(20代・女性)
関連記事:男子は「愛してる」を態度で伝えている? どんなものなのか聞いた
③足で地面にあるものを拾う
「床に放置してあるものを拾うときに、しゃがむのは面倒ですよね。私は足の親指と人差し指に挟んでつかむようにして、しゃがむのを阻止しています。
脱ぎっぱなしにした洋服とか拾うときには、本当に便利です。ただ見た目が悪いので、人前ではできません。一人のときにひっそりとしていますが、いつか人前でもやりそうですね」(20代・女性)
小さな器用を重ねながら、人は生きていくのでしょう。
・合わせて読みたい→いつもはお上品にしているけれど…つい出てしまう品のない行動3選
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2