■新型コロナが蔓延する今こそ
しかし、全く希望が無いわけではありません。
玉木をはじめとする人類の懸命な努力により解明されていくウイルスの正体、過去に発生した疫病はどの様にして克服されたかといった解説は、今、この物語を読む人類に希望の光を与えることとなるでしょう。
命が生まれた瞬間から死に向かっているのと同様、疫病の流行にも始まりがあればいずれ終わりが訪れるのです。果たして誰がどんな形で奇跡を起こすのか、はたまた心をえぐるような悲しい別れがあるのか…
新型コロナウイルスが世界で蔓延している最中であるからこそ、平時よりも感じることは多いかもしれません。
関連記事:カズレーサーが新型コロナを退散!? ネットで話題の妖怪に変身
■単行本は全3巻
本作は2018年まで雑誌『イブニング』(講談社)にて連載、単行本は全3巻。3巻とは思えない濃密な描写に、思わず夢中になること間違いなしです。
朱戸アオ先生は漫画『Final Phase』でも疫病で封鎖された海上都市がウイルスと戦う様子をリアリティあふれる描写で描いている為、セットで読んでみるのもおススメ。こちらは全1巻。さくっと読める長さです。
・合わせて読みたい→新型コロナ疎開が欧州でも 疎開先でピクニックを楽しむ富裕層に怒りの声
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2