モデル・冨永愛が『セブンルール』に登場 「親近感わいた」と視聴者を魅了
10年ぶりにパリコレへ挑戦。モデル・冨永愛さんのセブンルールとは?
様々な分野で活躍する女性を取り上げ、彼女たちの生き方を自身が課している7つのルールから紐解く『7RULES(セブンルール)』(フジテレビ・カンテレ系)。
今回は、モデルの冨永愛さんに密着。そのストイックな生き方に注目が集まっています。
■15歳からモデルの世界へ
15歳のときに鮮烈なビューを果たし、20年以上モデルとして活動している冨永愛さん。現在、37歳。シングルマザーとして中学生の息子さんを育てています。
今夜11時オンエアの「#7RULES」は、15歳でのデビューから20年超、徹底したプロ意識で世界のトップへと駆け上がった モデル 冨永愛(@Ai_Tominaga )に密着!10年ぶりのパリコレ出演を目指した彼女の挑戦、そして、「#セブンルール」とは?#青木崇高 #YOU #本谷有希子 #若林正恭#小野賢章 pic.twitter.com/YS7tq6hyfD
— 7RULES (セブンルール) (@7rules_ktv) March 24, 2020
長身の身長がコンプレックスだったという冨永さんは、そのコンプレックスを生かすためにモデルの道へ。一時期、子育てのため、活動を休止していました。
そして、10年ぶりにパリコレへの出演を挑戦。指先までのポージングのこだわり、ストイックな食生活、そして現場でのスタッフへの気配り。
番組ではプロ意識を常に持ちながら、自分の夢へと邁進する姿が見られました。
■求める人がいる限り
そんな冨永さんのセブンルールはこちら。
〈 モデル #冨永愛 の #セブンルール 〉
1. 仕事相手全員と握手する
2. ポーズはミリ単位まで意識する
3. ラーメンは年2回
4. 試食は断らない
5. 10年後も使えるものしか買わない
6. 息子のお土産はスノードームと地図
7. いつでも裸になれる自分でいる pic.twitter.com/Tl41h1Ab1q— 7RULES (セブンルール) (@7rules_ktv) March 24, 2020
当然のことながら、食事はストイック。大好きなラーメンは年に2回。お昼はお米などの炭水化物は全くとらない。日々のトレーニングも怠りません。「体が商品。綺麗に保つのはあたりまえ」。
いつでも裸になれる自分でいる。求める人がいる限り、冨永さんは自分を磨いていきます。
冨永さんの美しさは見た目だけではありません。トップモデルでありながら、スーツケースは何度も修理し、同じものを愛用しています。「10年後も使えるものしか買わない」。常に前を向きながら、モノを大切に扱う心優しい一面が見えました。
そして、時には一人の息子を育てるお母さんの顔になることも。息子のことを考え、スーパーで食材を選ぶ姿は、ランウェイで歩くモデルの姿とはまた違う冨永さんでした。
関連記事:『セブンルール』県職員から漁師になった女性に反響 ナレーションも話題に
関連記事:しょうがの女神が素敵すぎる! 「愛」にあふれた生き方に憧れる人続々
■かっこよすぎる
この放送に様々な反響が寄せられています。冨永さんの粋な生き方に「かっこよすぎる」とほれぼれする声が相次いでいます。何年経っても変わらない冨永さんの美しさの秘訣を知ったことで、ますます尊敬の念を抱いてしまう人も少なくはありません。
また、冨永さんが穴があいた靴下を塗ったり、試食を断れない姿を見て「クールだと思っていたのに意外だ」と思ったという声も。その姿に多くの視聴者が親近感をわいたようです。冨永さんの新たな一面を知り、ますます好感度が上がったという声も寄せられています。
10年後まで見据えて買い物をし、自分が求められる場所で仕事をする。冨永さんの生き方を見習いたちという声が相次ぎました。
母として、一人のモデルとして世界で活躍している冨永さん。これからの活躍も楽しみですね!
・合わせて読みたい→『セブンルール』人気空間デザイナーが迷ったときの判断方法に共感相次ぐ
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)