自分のことを名前で呼んで… 女性がついやってしまう子供っぽい行動

見た目はすっかりと大人っぽくなったのに、中身はずっと子供っぽいままだと感じるときはありませんか。

恥ずかしがる女性
(Sophie Walster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢的には大人でも、精神が追いついていないと感じることはないでしょうか。自分でも「子供っぽいな」と思うことをして、反省することもあると思います。


■「自分には子供っぽいところがある」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分にはまだ子供っぽいところがあると思うか、調査を実施しました。

自分にはまだ子供っぽいところがあると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で70.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が子供っぽいと思う理由について話を聞きました。


関連記事:私って彼と結婚したいのかな…自分のキモチを知るチェックポイント

①甘いものに目がない

「私は甘いものが好きで、コンビニに行ってはスイーツを購入して食べています。女性の多くは甘いものが好きなのでしょうけれど、私の味覚は周囲と比べてもかなり子供っぽいんです。


コーヒーは、苦さを感じないくらいにしないと飲めません。カフェラテに、たっぷりとシロップを入れるんです。とにかく、糖分を取りすぎていることは自覚しています」(20代・女性)

次ページ ②野菜嫌いを克服できない

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事