カラオケで無言電話を30回受けた後… ガンバレルーヤの心霊体験が怖すぎると話題
ガンバレルーヤの2人が、何度も経験している恐怖体験を明かしました
■お祓いで恐怖体験
そんなことが続き、さすがに怖くなった二人は幽霊が見えるという後輩芸人を自宅に招き、お祓いをしてもらうことに。
後輩は「この家がヤバいですね!」と、住んでいる部屋自体に問題があると解析。30分程除霊をすると、後輩の顔が1.5倍の大きさになってしまいます。
驚いたまひるさんは、無自覚のうちに「お風呂、入っていけば?」と声をかけたそうです。何故そのような言葉を発したかも覚えていない…そんな奇妙な状況下でお風呂に入り、顔の大きさを元に戻して出てきた後輩の後ろから「そう簡単に出ていくもんか…」という囁き声が聞こえたとのこと。
番組は、自分が思いもしない行動をとる時、それは霊の仕業かもしれないと解説しています。
関連記事:暑い日にみんなで「ホラー女子会」10倍盛り上がるオススメグッズ5選
■ペアリングの仕業…?
放送後、SNSには「いや怖すぎる」「ガンバレルーヤのカラオケの心霊体験怖い」「1人でカラオケいけなくなる」「カラオケ屋はいるとこ多いよね」といった声が寄せられたほか、カラオケ内での現象は機械とのペアリングが上手くいっておらず、他の部屋の人が連打しているだけかもしれない、という推測も書き込まれています。
では、無言電話は何だったのでしょう。真相は闇の中ですが、自分がこんな体験をしたら恐ろしさのあまり退店してしまいそうです…。
・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行(20) 岐阜『ViVi』
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2