■だって履いてないから…
自身がノーパンであることに気づいた投稿主は「1人で着れるので大丈夫です!!」と慌てて言ったものの、繊細なシルクや装飾が付いているドレスの試着はそう簡単にいかないもの。
店員も「ダメです。後ろのチャックもありますし」と注意してくるものですから、ここで「やっぱりいいです…」と断ってしまったそうです。
訝しげな表情をする店員を見た彼女は、罪悪感にとらわれ「実は今日…パンツを履いていないんです…」と告白しました。
関連記事:プレ花嫁がインスタで結婚準備専用アカウントを作るメリット3選
■二回目の来店も確約済みだった
まさかの「ノーパン暴露」に店員は呆然。しばらく黙り、困惑したあと「わかりました。ではジーパンは履いたままで! 試着はお手伝いします!」と力説。試着はしたものの、「相当恥ずかしかった」と語りました。
その後、彼氏がレンタルしたタキシードを返却するため同じ店に行く羽目になったと言います。「絶対に店員の間で『パンツ履いてない女』って言われてた」と今でも思っているそうです。
この投稿を受け、ネット民からは「ワロタ」「吹いたわ」などのコメントや、「ノーパンって風邪ひかない?」「ノーパンでジーパン履いたら摩擦がやばそう」といった疑問が寄せられています。これには店員さんも笑いをこらえることに必死だったのではないでしょうか…。
・合わせて読みたい→「似合わないので」と嘘をつき…試着した洋服が入らなかったときの対応方法
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2