取っておいたチョコが溶けてしまい…くだらないことで落ち込んだと思った瞬間
日々を楽しく生きるためには、タフな心が必要です。しかしつい、小さなことで落ち込んでしまうこともあるでしょう。
②彼氏の返信が遅くて
「彼氏は私が連絡すると、すぐに返信してくれる優しい人です。しかしある日、彼氏がいくら待っても返信をくれない日がありました。仕事中でさえ、スマホを触れるからと返信してくれるのに…。
私はだんだんと不安になってきて、スマホを握りしめながら泣いていました。そこにようやく、彼氏から連絡がきたんです。
上司と二人で飲みに行っていたために、スマホを見る余裕がなかったそう。すぐに返信してくれる彼に甘えていたなと、反省しました」(20代・女性)
関連記事:彼氏のLINEがそっけない…積極的に返信してもらう方法
③買いたいと思っていた洋服が
「友達と買い物に行ったときに、お店でかわいい洋服を見つけたんです。私は一目見ただけで気に入り、買おうと思っていたのですが…。
しかし先に友達が『これ、かわいいから買う』と言ったため、諦めることにしました。お揃いにされるのも、嫌でしょうからね。ただ気に入っていただけに、とても残念です」(20代・女性)
たまに落ち込んでしまうのも、人間らしさなのかもしれません。
・合わせて読みたい→彼との「手袋」にまつわるちょっと残念な3つのエピソード
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2