取っておいたチョコが溶けてしまい…くだらないことで落ち込んだと思った瞬間

日々を楽しく生きるためには、タフな心が必要です。しかしつい、小さなことで落ち込んでしまうこともあるでしょう。

ベッドで悩む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、タフな気持ちで過ごしていきたいものです。しかし精神状態がよくないと、ちょっとしたことで落ち込んでしまうこともあるでしょう。


■「落ち込みやすい性格」6割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、落ち込みやすい性格か、調査を実施しました。

落ち込みやすい性格グラフ

「落ち込みやすい性格だ」と答えた人は、全体で57.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

落ち込みやすい性格性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、くだらないことで落ち込んだと思ったことについて話を聞きました。


①楽しみに取っておいたチョコが

「友達が『すごくおいしいから』と言って、チョコレートをくれました。それだけ言ってくるならかなりおいしいのだろうと、家に帰って食べるのを楽しみにしていたんです。


家に着いてからそのチョコを食べようと開封してみると、残念ながら溶けていました。


置いていたところの暖房が強かったのが原因だと思いますが、楽しみにしていただけにとてもショックをうけて落ち込みましたね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏の返信が遅くて

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事