どうして男子って… 頭の中が「うんこ」でいっぱい過ぎて爆笑!

いい大人なのに、「うんこ」を連発するなんて… 。まるで子どものような男子に、思わず爆笑すること間違いなし!

グッドラック
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の精神年齢は女性よりも低いと言われています。「男はいくつになっても子供」とも。

そんな男性の本質が垣間見えたエピソードについて、fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①子供への手洗いの教え方が…

「新型コロナウイルスの感染予防として、息子と一緒に手を洗っていた夫。


『手にうんこが付いてたら嫌だよね? 実は今、●●の手にはウイルスのうんこがいっぱいついてるんだ。見えないから分からないけどね。だから、しっかり洗おうね』と説明している姿を見て、思わず笑ってしまいました。


洗い終わった後、『ママ、来て! いい匂いでしょ~。うんこ臭くないよね?』と。信じ切っている息子と、得意気な夫…2人とも、精神年齢はほぼ変わらないみたいです」(30代・女性)


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

②トイレットペーパーが欠品中で…

「新型コロナの影響でトイレットペーパーが品薄になっているというニュースを見て、彼氏におつかいを頼んだ時のことです。


『新型コロナにかかると、そんなにうんこ出るのかよ!?』と彼氏に言われ、思わず吹き出してしまいました。


『そんなことないと思うけど…品薄らしいから、なくなったら困ると思って』と返したら、『なーんだ! それなら大丈夫だよ。俺のうんこは一拭きで大丈夫だから安心して』と。


そういう問題じゃないんだけど…笑ったおかげで、少し緊張が和らぎました」(20代・女性)


③両腕を骨折したた彼氏が…

「スノボ中、転び方を誤って両腕を骨折してしまった彼氏。診察後、落ち込んでいるであろう彼氏をどうやって励まそうか頭を悩ませていたのですが…。


開口一番、『ヤベェ… うんこどうやって拭こう?』と、めちゃくちゃ不安そうに聞いてくる彼氏を見て、爆笑してしまいました。


心配するのはそこじゃないと思うんだけど…心はさほどダメージを受けていないようなので、何だかホッとしました」(20代・女性)


彼氏や夫に対してどんなにイライラすることがあっても、「中身は子どもなんだ」と思えると怒りも収まりそうですね。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、トイレットペーパー切れに悲鳴 「こいつには手をつけたくない」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事